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Facebook 広告完全活用ガイド 基礎からプロが行うテクニックまでFacebook広告集客方法全てを収録!小さな会社&お店でも、低コストで集客できて売上アップ!

これからFacebookやInstagram広告を始めるあなた。
もう始めているが操作方法が分からない部分が多いあなた。
そんな方に最適な1冊です!

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本書のポイント

本書では、多くの広告費を割けない小さな会社・お店でも低コストで集客が実現するノウハウを、次のようなポイントを中心にわかりやすく説明します。

SNSの利便性を活かし、
広告がどんどん波及するコツ

成果を倍増する
効果的な広告の作り方

最適な見出しの作り方、
画像の選び方

リスティング広告では届かない層に
確実に届く仕組み

集客アップにつながる
効果測定の方法

目次 CONTENTS

Facebook広告とは?

1-01
Facebook広告で何ができる?
1-02
Facebook広告とリスティング広告の違い
1-03
Facebook広告が注目され続けている理由
1-04
Facebook広告の仕組み
1-05
Facebook広告ターゲティングの精度の高さ

はじめる前に準備する5つのこと

2-01
配信ターゲットを明確にする
2-02
Facebookページの作成
2-03
誘導先のランディングページ(LP/サイト)の用意
2-04
広告バナー(クリエイティブ)の作成
2-05
「ビジネスマネージャ」の設定

成果を出すための効果的な作成方法

3-01
知っておくべきFacebook広告のポリシー
3-02
目的に合わせて「キャンペーン」を設定しよう
3-03
「広告セット」で配信方法を設定しよう
3-04
ユーザーを引き付ける「広告」を作成しよう
3-05
効果計測を行なうためのFacebookピクセルとは?

集客につながる「クリエイティブ」の考え方

4-01
クリエイティブの重要性を知ろう
4-02
バナーにどのような画像や動画を配信するべきか
4-03
商品を宣伝するための「見出し」の作り方
4-04
広告文を作成するポイント

配信を開始したらやっておくべきこと

5-01
広告アカウントの見方を学ぼう
5-02
日々のアカウント管理の大切さについて

さらなる効果が期待できるカスタムオーディエンス

6-01
カスタムオーディエンスとは?
6-02
カスタムオーディエンスの作成方法
6-03
類似オーディエンスの作成方法
6-04
作成したオーディエンスの設定方法

特殊な広告の入稿方法

7-01
イベント広告リード広告
7-02
クーポン広告

集客アップにつながる配信結果の分析方法

8-01
配信結果でチェックするべき項目
8-02
改善のための分析ポイントとは?
8-03
成果が出ないときの広告運用の考え方

業種別に紹介!Facebook広告成功事例集

9-01
セミナー
9-02
サロン
9-03
スクール
9-04
ELサイト(アプリ)スクールサロンセミナー
9-05
B to Bセミナー(リード獲得)
9-06
アパレルEC
9-07
アプリインストール
9-08
イベント集客

著者紹介 AUTHORS

佐藤 雅樹(さとう まさき)

株式会社Ad Listing代表取締役。2012年に株式会社Ad Listingを設立。
わずか1年でGoogleパートナー(約7000社)のTOP10に選ばれるほどの広告運用のエキスパート集団を作り上げ、2015年には「ベストベンチャー100」に選出。
業界の中でもいち早くFacebook広告の運用代行をスタートさせ、2016年からはFacebook社からの依頼で広告促進のサポートを行ない、合同セミナーも開催している。
ヤフー株式会社の社内研修を任される他、デジタルハリウッドでスタッフが講師を務めるなど、リスティング広告、Facebook広告の分野では業界トップクラスのノウハウを持つ。

濱田 耕平(はまだ こうへい)

株式会社Ad Listing 執行役員兼WEBマーケティング事業部事業部長。
これまで300社以上のWEBプロモーション実績を持つ。デジタルハリウッドなどでWEBマーケティング講座の認定講師も務めるほか、Facebook社開催のBlueprint Liveでも最優秀賞を受賞している。リスティング広告やFacebookだけでなく、その他SNSを用いた集客プロモーションにおける最前線のノウハウを元に運用から解析、改善のWEB全般コンサルティングを得意とする。

浅利 正也(あさり まさや)

株式会社Ad Listing WEBマーケティング事業部。
1年間に約50社の新規プロモーションに携わる。
リスティング広告やFacebookをはじめとするSNS広告運用だけでなく、その他DSP広告やランディングページ制作など多岐にわたるプロモーション戦略設計を得意とする。B to BからB to Cまで幅広い集客知見を元に、FacebookやInstagram、Twitter、LINEの「4大SNS」を駆使したクロスメディアプロモーションを多数手がけている。

会社紹介 COMPANY

会社概要

社名 |
 
株式会社Ad Listing(Ad Listing Inc.)
代表 |
 
佐藤 雅樹
[東京本社]
〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル 3F
[大阪支店]
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5丁目1-26 MF西梅田ビル 4階 C号室
[米国 オフィス]
2 Embarcadero Center, San Francisco, CA 94111, United States

沿革

2006年
リスティング広告を活用。
2009年
リスティング広告運用代行事業を展開。
2011年
株式会社キーワードマーケティングのパートナーに認定。
2012年
株式会社Ad Listing設立。
デジタルハリウッドGoogle AdWords認定講師就任。
2014年
Excellent Performer Award Gold Awardsを受賞。
2015年
Yahoo!JAPANマーケティングソリューション1つ星保有。
2015〜2017年
ベストベンチャー100に認定。